/ 製品情報

Unicage Retail(販売管理システム)

ユニケージ開発手法に基づいて作った
小売業向けMDシステム

Unicage-Ratail(ユニケージリテール)は小売チェーン展開を行っている企業様にぴったりのトータル販売管理システムです。
本部業務、店舗業務、分析機能、分析結果からのアクション(行動指示)までをオールインワンでカバーすることができます。他にも、POS・ハンディターミナル・値札発行機との連携ができ、ご使用中のハードウェアを有効に継続利用していただけるよう、現行のシステムと違和感がない仕様へ、インターフェイスをカスタマイズすることもできます!

Problem

こんなありませんか?

  • 毎日店舗業務に追われて、せっかく積み上げてきた売上データを分析する時間がない
  • OSのアップデートの度に今のシステムを改修しなければならないし、そもそもシステム管理コストが高い

Unicage Retailの特徴

小売店の業務に特化

予算から販売・分析まで小売店様に必要な機能を搭載しております。仕入先との、発注・請求のやり取りも、外部EDIシステムを利用する事で実現できます。

長年・低コストでの運用が可能

従来のシステムに必須であったデータベースを使用しないため、初期導入費、維持費を大幅にカットする事ができます。また、LinuxというOSの基本的なプログラムを使用しているので、OSの保守切れやバージョンアップのたびに改修する必要がないため、安心して長年ご利用いただけます。

システム連携

POS・ハンディターミナル・値札発行機と連携できます。尚、BizELLレジは標準でシステム連携に対応しています。現行お使いのハンディーターミナルなどとの連携もカスタマイズで対応可能です。

多様で高速な分析ツールによる運営支援

ABC分析・PI値分析・バスケット分析など汎用的な分析ツールを標準搭載しており、商品ごとに交差比率・在庫日数・回転日数などを簡単に確認していただけます。また、その分析結果から、店間移動・返品・売価変更などのアクション(行動指示)を行う事が可能です。

小売業に使われる機能を網羅

10年・20年と長く使えるシステム

WindowsのようなOS保守切れの心配が不要です。

コスト削減と処理速度アップに大きく貢献

小売店に特化した豊富な機能

システム概要

※弊社取扱製品BizEllレジ(クラウド型POSレジ)と標準で連携しております。
※WebEDI・ハンディターミナルの導入も承っております。(オプション)

ご紹介動画

動作環境

資料ダウンロード

よくあるご質問

Q デモは可能ですか。
可能です。営業担当がお伺いし、操作画面をご覧いただきながら機能をご説明させていただきます。導入前のトライアルにつきましては、ご要望をお聞きした上でご検討いたします。
Q 導入にあたってどのような機器が必要ですか。
インターネット接続ができる機器(PC・タブレットなど)が必要となります。動作環境につきましてはお問い合わせください。
Q 導入後もサポートはありますか。
導入検討から導入後のお問い合わせ対応まで、営業担当や技術担当が継続してサポートいたしますのでご安心ください。
Q 100店舗以上あるのですが、利用人数や利用店舗数に制限はありますか。
利用人数や店舗毎での制限はございません。サーバにつきましても最適なものをご提案いたします。
Q カスタマイズは可能ですか。
カスタマイズ対応可能です。ご要望をお伺いし、最適な機能をご提案いたします。
Q POSシステムと連携可能ですか。
連携可能です。弊社POSレジ「BizELLレジ」とは標準連携しております。既存でお使いのレジとの連携も承っております。
Q EDIと連携可能ですか。
連携可能です。弊社WEB-EDI「BizELL EDI」とは標準連携しております。既存でお使いのEDIシステムとの連携も承っております。
Q ハンディターミナルは取り扱っていますか。
ユニケージリテールと標準連携しているハンディターミナルをご提案いたします。入荷登録や在庫移動の登録などにご利用いただけます。
Q 費用はどのくらいですか。
お問い合わせください。ご要望をお伺いし、お客様毎に御見積を提出させていただきます。
Q 卸売業でも利用できますか。
小売店様向けのパッケージシステムとなっておりますので、卸売業でのご利用はできかねます。

お問い合わせ

各種サービスへのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。